個別指導


個別指導

個別指導の最大の利点は、一人ひとりの反応を確かめながら指導が行えること!

現在の受験に求められている、『思考力』・『判断力』・『創造力』を習得し、生徒一人ひとりが目標達成に向かって、最大限の努力を惜しまない『強い精神力』を培っていきます。

分かりやすく内容の濃い授業で、一方的な指導ではなく生徒主体の指導が行えるよう、分からない所はその場で質問できる環境や雰囲気に配慮しています。
塾での授業、家庭学習での疑問点をそのままにしていては成績の向上はありません。学習効果をより高いものにするためには、早く弱点を発見し、克服する必要があります。

各教科のつまずきの原因を明確にし、その対策を具体的に指導します。講師が生徒一人一人の学習状況を把握し、生徒自身にも毎月の学習計画を作成してもらうことにより、画一的に指導ではなく、個々の『成績』・『人格』・『心境』に応じた指導を徹底しています。

不安や疑問を解消、克服し、学習に対する前向きな姿勢を養うことで、より一層の学力向上をめざします。わかりやすく、質の高い授業で「確実な理解」と「学力向上」を約束します。


●家庭学習の充実

定期テスト結果

講習会のお知らせ

今年も半分を過ぎ、もうすぐ夏休みを迎えます。 各校で今年も夏期講習会を実施します。 三島校は7月26日より開始 御殿場校は8月1日より開始 となります。 HP内ブログで随時情報を更新してまいります!!

過去の講習会について