【三島校】中学準備講座

三島校、小6特別講座、本日から開始です!!
この特別講習に引き続き、1~2月には、中学準備講座が始まっていきます。

小6特別講座では、復習に重きを置き、中学校でも躓きやすい分野を取り上げて、学習を進めていきます。
中学準備講座では、復習もしますが、中学校の数学にも触れていきます。

中学準備講座は、個別指導なので、復習・先取り学習、どちらに重きをおくかは、それぞれ。
組み合わせ方も進度も色々です。

ところで、「復習」というワードが何回もここで、登場しています。
なぜ、こんなにも、今の時期に「復習」といっているのか、疑問に思う方もいるのではないでしょうか。
中学進学まで数カ月あるのに…。

こんな、話があります。
小学校の時は、算数が大好きだったのに、中学進学後、数学が嫌いになったという人が増えてきます。
どうして、嫌いになってしまったのか…。
それは、多くの場合、「分からなくなった」からです。


だから、今「復習」が大事なんです。
「分からない」をそのままにしないこと、早期に「復習」をしておくことが、中学数学を嫌いにならない1つの方法と言ってもよいかもしれません。
小学校の学習が、中学校の学習の基礎にあり、問題によっては、小学校の時と同じような形式で再登場するものもあるのです。

小6特別講座を逃した方も、中学準備講座、是非ご参加下さい!!
1月9日より開始!詳細は、こちらをチェック!!