合格実績 中学・高校入試結果更新

合格実績に中学受験・高校受験の結果を追加しました!

よこしんでは、代ゼミサテラインによる大学受験のサポートだけではなく、個別指導による中学・高校受験に向けた指導も行っています。
※【個別指導】は中学受験・高校受験に限らず、小学生から受付けています。

「個人の学習進度・理解度」に合わせて授業を進められるのが個別指導の魅力のひとつ!!
単元によってそれぞれの理解度は異なるので、同じ学年でも進度はバラバラです。

また、様々な学年が一緒に勉強するので、こんな場面もあります。

「あの子はここをやっているんだ!私も負けない!!」
「あの問題は、確かこんな風に解くんだよね。」
(←こっそりと先生に教えてくれます^^)
「僕もあれやってみる!!」

と、意欲的に問題に取り組み、様々な問題に興味持つ様子が見られます。
やる気に満ち溢れている生徒たちを見ていると、こちらも負けていられない!!頑張るぞ!!という気持ちになります。

時には、難しい問題に苦しむこともありますが、それが子どもたち一回り大きく成長させているように思います。
また、そこを乗り切って出来たときの喜びはなんとも言えないものでしょう。
たくさんの「分かる」「楽しい」体験を積んでいけるように、私たち講師・スタッフも努力していきます!!

高校入試結果はこちら
中学受験入試結果はこちら