中学生期末テストを振り返って・・・

今年度最後の定期テストを終え(来週の生徒もいますが・・・)、生徒たちもちょっとほっとしたようです。
【年度最後】ということで、みんな気合が入っていました!!
毎回のことではありますが、今回も何位以内に入る、合計得点は何点と具体的な目標を定め、取り組んでいました。
それがよかったのでしょう。今までの経験を踏まえ、そのためにどれくらいの期間、どれくらい学習をすればいいのか見えてきたようで(主に中1生)、今までで最高得点を獲得したり、合計得点が大幅にアップしたり嬉しい報告が多数でした。
なかでも合計得点230点OVERの結果を聞いたときは、あまりにも驚いて、「え?」と聞きなおしてしまったりも。

この学習の感覚を忘れないでくださいね!!
みんな、よく頑張りました!!進級後のテストにも期待です!!