初!幼児クラスから検定合格!!【三島校】

よこしん三島校では、そろばんの幼児クラスを2年前に開講。
現在は年中~年長の生徒が総勢15名通っています。
※幼児クラスは、三島校のみで開講しています。ご注意ください。

その中から、先月、検定を受検し見事合格の生徒さんが!!!
講師一同も驚いております!
まさか幼児クラスから検定合格者がでるとは・・・。

「数字好き」、「そろばん楽しい~♪」
と入会当初から意欲的に問題にとりくみ、おうちでもたくさん練習をしていました。
掛け算九九を覚えることも頑張っていましたので、あっという間に基礎教材を終え、検定の練習へ。
タイムを計っての練習も楽しんで取り組んでいました♪

【楽しんで】これは幼児クラスのキーワードかなとこの2年を通して実感しています。
「好きこそものの上手なれ」とはいいますが、まさにその通りだなと。
楽しいから好きになりますし、上達も早いですね。
(わかる→楽しい→好きの流れは小学生・中学生・高校生の勉強にも通じるものがあります。)
次の検定に向けて、既に練習を繰り返し、本人は3月もしくは4月の受験を目標にしています。
この調子で頑張ってほしいと思います。

また、これに続けとばかりに幼児クラスから、来月の受験を目標にしている生徒がいます!!
子どもたちのやる気に私も励まされます!!子どもたちのやる気に負けてはいられません!
授業もより一層、熱をこめて行っていきたいと思います!!