代ゼミサテライン受講例~国公立理系~

2018年度入試合格の生徒のコメントと受講例になります。

講師より
高校3年生になってからの来校でしたね。
模試で“もう少し”点数が取れないということが、サテライン受講のきっかけだったようです。
受験まで期間がない中、よく頑張ってたと思います。
受講講座は以下の通りです。

高3ハイレベル理系数学
西谷商事のハイレベル総合英語

学期講座2講座(夏期・冬期:学期関連講座及びセンター対策講座受講)


本人コメント
一番受講してよかったと思うのは、西谷先生の総合英語です。これを受けたことで長文の読み方が変わり、読みやすくなりました。長文だけでなく、文法や作文もやるのでとてもよかったです。点数が安定しなかった地理はセンター地理で学んだ考え方を生かし本番では過去問や模試を含めて一番いい点数を取れました。
二次試験にはない教科ですがしっかりやっておいてよかったと思います。生物と化学は定期テストのたびに毎回完璧にできるように取り組んでいくのがいと思います。私は学校で購入した問題集をできないところがなくなるまで解きなおしました。英単語はある程度覚えたからと言って辞めず毎日続けたほうがいいと思います。生物、化学では模試や演習で間違えた問題のポイントをルーズリーフにまとめていました。それを何回も見直すことでなるべくぬけが出てこないようにしていました。また、試験の直前に見返すこともできるのでルーズリーフにまとめておいてよかったと思います。

信州大学 繊維学部合格